Tuesday, May 22, 2018

主無き線路~旧JR三江線廃線その後~川の駅常清対岸の様子

まだ何も変化無く廃線時の状態のようです。廃線後の活用についていろいろ話題は出ていましたが旧南線区間については目だって動きは無いようです。
川の駅常清対岸の三江線です。ここからは作木口から江平まで通行中の列車が見渡せました。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...