Thursday, May 10, 2018

たかの温泉 神之瀬の湯

たかの温泉 神之瀬の湯
 庄原市高野町のたかの温泉神之瀬の湯にやって来ました。あちこち撮影するつもりがここに来たら雨。そんなわけでこちらを一寸訪ねてみました。社会福祉協議会が市の委託を受けてこの温泉をやっているということで県道39号線を新市(この町の中心部。)に向かっているとこの看板と下の道路標識が見えてきます。
 広島県道39号線を高野ICから同町の中心部「新市」に向かっていると上記のような案内標識が見えてきます。
 ↑の張り紙がしてあります。この日は営業中でした。下が温泉の建物です。松江自動車道が通り客足も増えてきたそうです。
広島県道39号線から入ってくるとこんな建物が見えてきます。
ここが入口で「たかの温泉 神之瀬川の湯」の看板があります。
平日昼間に行けば一人でゆっくり入れることも!!!撮影は2年位前のものです。

鍵掛峠道路建設中!道後山駅・国道183・314号線交差地点付近

 鍵掛峠道路建設現場広島県側の国道183や 314号線と交差する地点付近の工事風景です。 国道183号線側の道後山駅入口付近から撮らせて頂きました。 国道183号線から。 国道314号線から。 JR芸備線の道後山駅に隣接して建設工事中の様子です。 道後山駅裏側です。