Thursday, April 05, 2018

さくら巡り作木町 岡三渕 梨の里ループ橋

広島県道437号線(大津横谷線)沿いの集落「岡三渕」のさくら並木を見てきました。ここには駐車場や公衆トイレなども整備されています。県道は狭いところがあり大型車通行困難となっていますが一部区間が最近4m程度の線に拡張されたり作木一般農道や梨の里ループ橋・市道式砂井谷線など利用することで国道375号線や広島県道62号線からの交通はかなりよくなっています。コミュニティバスも通っているようです。一方国道54号線からは入り口付近は2車線化されていますが横谷から入れますがまだ道路は狭い所が多いです。
梨の里ループ橋
岡三渕 殿敷
岡三渕の桜

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...