Friday, December 08, 2017

幹線林道比和新庄線口和区間を行く 県道39号線竹地谷→宮内県道186号線

幹線林道比和新庄線口和区間は口和町の県道39号線竹地谷から口和町を縦断して県道186号線までの区間です。ここに入ってみました。
君田口和区間から直進すると上写真の地点に来ます。ここで広島県道39号線と交差します。ここから少し三次方面に向かうと閉店してもなお人気のあの「まんさく茶屋」があります。話を戻してここから宮内方面に向け再び直進します。
口和区間入口にある路線案内標識
手前にある口和君田区間の路線案内標識でこちらは竹地谷から櫃田に向かっています。
口和区間に入り少し進んで行くと松江自動車道の高架(といってもここはとても低い位置を通っていますが。)に出会います。
この線では珍しくトンネルがありますがこの地点はかなり高い位置で雪も多く積もっています。
トンネルを越えると下り坂が続き・・・。
宮内まで下りてくると路線案内標識がありここで広島県道186号線に入ります。↑↓




鍵掛峠道路建設中!道後山駅・国道183・314号線交差地点付近

 鍵掛峠道路建設現場広島県側の国道183や 314号線と交差する地点付近の工事風景です。 国道183号線側の道後山駅入口付近から撮らせて頂きました。 国道183号線から。 国道314号線から。 JR芸備線の道後山駅に隣接して建設工事中の様子です。 道後山駅裏側です。