Friday, November 17, 2017

高暮ダムの秋~高野町高暮地区

ついに目的地の高暮ダムまでやって来ました。壮大な眺めです。
水門が見えてきました。
水門橋から見た高暮ダム
水門の下流の様子
あちこちいろんな角度からダム湖を見て行きます
とても綺麗です
途中、案内板が立っています
車1台がやっとこんな道が続きます
かなり上流までやって来ました
この橋の向こうに高暮で一番最後の民家に出会いました
高野町高暮地区の風景
高野町側唯一の広島県道456号線高暮地区の路線番号案内標識がありました。どうやら神之瀬峡谷を抜けたようです。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...