Friday, September 01, 2017

太田川(放水路)に架かる橋 新己斐橋・旭橋

今日は広島市内西区にやって来ました。ここでは太田川(放水路)に架かる橋2つを写真に撮って来ました。かつて広島市内に住んでいた頃よく自転車で渡っていた新己斐橋と旭橋です。このほか己斐橋と庚午橋もよく通っていましたがこちらはまたの機会に!
新己斐橋
旭橋

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...