Sunday, October 18, 2015

千原温泉~島根県の中国山地の秘湯

10月になったら島根県道166号線から千原温泉への通行止めが解除になると記憶していたので行ってみることにしました。どうやら正式に通行止め解除となるのは31日とのことでしたが現在工事がお休みとなる日曜部は通れるということでした。途中からは昔馴染みのかなり狭い道でしたが到着してみれば当時の客でしょうか駐車場(といってもかなり狭く5~6台くらい停れるかな。)は満車でした。温泉宿も近代的な建物ではなく昔ながらの情緒豊かな雰囲気で前は小さな川の流れがありとてもいい風景です。
温泉の説明がこちらに書かれています。
温泉宿と清流の流れ。

鍵掛峠道路建設中!道後山駅・国道183・314号線交差地点付近

 鍵掛峠道路建設現場広島県側の国道183や 314号線と交差する地点付近の工事風景です。 国道183号線側の道後山駅入口付近から撮らせて頂きました。 国道183号線から。 国道314号線から。 JR芸備線の道後山駅に隣接して建設工事中の様子です。 道後山駅裏側です。