Monday, October 12, 2015

これからのイベントラッシュ お出かけしてみて! 布野・君田・作木

三次住民自治組織連合会通信によると布野・君田・作木地区で10月18日作木ふるさと祭り以降下記のようイベントが続くようです。かなり賑やかですね。年内に開かれるものを上記広報誌より引用させていただきました。是非お出かけてみて下さい。
10月18日 作木ふるさとまつり        文化センターさくぎ
10月25日 あったかむらフェスティバル   君田大柳文化公園
       布野ふるさとまつり        布野運動公園
10月25日から11月7日
       きみたかかし祭り         君田町東入君広島県道39号線沿い
11月8日 YOKOTANIワンダーランド    横谷ふるさとセンター(旧横谷小学校)
などの他これ以外にも地域行事や秋祭りが各地で予定されているようです。

稲の刈り取りなども早いものは終わりいい季節でしょうか今年も各地で10月以降イベントラッシュとなりそうですね。



初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...