Saturday, August 01, 2015

2015 中村憲吉記念文芸館 文芸館祭り

今年は好天にも恵まれ街中の中村憲吉生家と布野図書館前での開催となりました。暑い時期ということもあるのかこのイベントは夜間に開かれます。歌や楽器の演奏、子供神楽など盛りだくさん。夕7時から9時過ぎまで賑やかな夜を迎えます。
図書館前では本が無料でもらえる「古本リサイクル」をやっています。
こちらは楽器の演奏シーン。
バザー風景です。
観客席の様子。
憲吉文芸館の中庭は短歌灯篭でいっぱいです。
 拡大しました。
抽選会。
最後は子供神楽。





初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...