Sunday, September 22, 2013

三次バスセンターに張り出されていた2013年9月30日で「広島センター・高野町間の高速バス廃止のお知らせ」

三次バスセンターに「広島駅・広島センター-高野町間の高速バス廃止のお知らせ」が張り出されています。道の駅たかのという買い物スポットもでき便利になったと思った矢先の出来事、利用者がほとんどいない状態だそうです。とても残念!!今後は三次発高野町行きが一日4往復となるようです。このバスを利用したのが今年7月、これが乗り収めになりそうです。(できればもう一度乗りたいが時間がないかな。)

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...