Saturday, July 06, 2013

松江自動車道 ここは絶景!!!高速バス車窓からの眺め

車窓風景に親しむには松江自動車道高架道区間は絶好の場所ではないことの思いから動画に撮ってみました。高いところから見降ろした渓谷地帯(特に口和から高野区間。)は絶景。秋の紅葉の時期は最高かもしれません。高速バスの車窓だと車高が高いので特によく見えます。ちょっとトンネルが多すぎるという難点はありますが また秋には行ってみようと思っています。もっと上手く撮れればよかったのですが。簡単に説明を付け加えますと口和を出て高野の向かう時すぐに西に見えてくるのがスーパー林道新庄線君田・比和区間でそこから北上していくと並行して走っているのが広島県道39号線です。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...