Friday, May 25, 2012

三次産品!!地産地消のお店"よりんさい"~三次本通り

ここ三次市三次町の本通りに三次シルバージンザイセンターが運営する三次で生産された生鮮食品や加工品そのた手作りの製品を販売している地産地消のお店「よりんさい」があります。撮影とupを快諾頂けましたので一寸立ち寄り撮影して来ました。このお店の名前「よりんさい」はこの地方の方言でお立寄り下さいといった意味になります。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...