Saturday, January 15, 2011

カキ小屋が三次にやって来た~瀬戸内海の道構想実証事業として

広島県が進めている瀬戸内海 海の道構想実証事業。その一つ「カキ小屋」が三次にもやって来ました。2011年1月15-16日の二日間広島三次ワイナリーの中庭、芝生の広場内にカキ小屋が建てられここで焼いて食べるというものでお持ち帰りもできる。同時に地元産の牛肉のお店も並んでいました。というわけで早速写真も撮らせて頂きました。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...