Sunday, April 25, 2010

懐かしい郵便ポストを見つけたよ

今ではもう姿を消してなかなかお目にかかれなくなったあの懐かしい壁掛け型の郵便ポストがまだ使われています。以前は町のあちこちに存在していましたが民営化に前後して多くのポストがなくなっていきました(多くは利用も激減していたそうですが。)。まだ古い形のものがあちこちに幾らかのこているようです。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...