Sunday, June 21, 2009

三次本通り~石畳を歩む


三次本通り、かつては三次市の中心部だった通りですが今では随分寂れてきました。そこで近年その再生に向けた新たな街づくりが始まっています。その1つがこの石畳の通りです。城下町三次の面影を残した個性あるプロジェクトが進行中だそうです。実際歩いてみると静かな通りのあちこちにとてもユニークな店が並んでいました。上記写真は住吉神社付近からその通りを撮影したものです。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...